【こまち&りんの部屋】オカメインコとヨウムの日々

          〜オカメインコの「こまち」とヨウムの「りん」

2021-10-21から1日間の記事一覧

手乗りオカメ

インコなどの鳥さんを飼うと、の子の個性や性格などもあり、手に乗るこ子もいれば、乗らない子もいると思います。手乗りかどうかに拘らず、愛鳥は可愛いものです。 ただ、手乗りになってくれた方が、色々な局面で助かりますし、対応の幅も広がると思います。…

こまちの食事

こんにちは。こまちの父ちゃんです。 我が家のオカメインコ、小町さんのお迎え直後の主な食事は加工食であるペレットとミックスシード(種子類)を混ぜたものでした。最初の数日は餌箱のエサは殆ど食べず、おやつとして出す粟穂だけはしっかり食べる状態でし…

はじめまして、オカメインコのこまち(小町)です(*'▽'*)

前回、オカメインコを飼うことになった経緯をご紹介しました。 woodwin.hatenablog.com 改めてウチのオカメインコ、こまち(小町)についてご紹介させて頂きます。 凛々しいポーズのこまちさん 名前:こまち(小町) 種類:オカメインコ(ルチノー) 性別:♀…

【事の始まり】オカメインコをお迎え

今年(2021年)の8月にオカメインコをお迎えしました。 そもそもインコなどの鳥さんはおろか、その他の動物も飼った事がなかった私がオカメインコを飼うことになった経緯は奥様から一言がきっかけでした。 私の誕生日に欲しいものはないか聞かれ、「ふーむ.…