【こまち&りんの部屋】オカメインコとヨウムの日々

          〜オカメインコの「こまち」とヨウムの「りん」

【事の始まり】オカメインコをお迎え

今年(2021年)の8月にオカメインコをお迎えしました。

そもそもインコなどの鳥さんはおろか、その他の動物も飼った事がなかった私がオカメインコを飼うことになった経緯は奥様から一言がきっかけでした。

私の誕生日に欲しいものはないか聞かれ、「ふーむ..」と考えてると、

 

「オウムかインコなんてどう?」と。

 

は?

 

まあ、冗談で言ってるんだろうと思ったら、意外と本気w

元々、奥様はフクロウが好きで、「いいなあ、飼いたいなあ、でも大変そうだからね」と常々言っていた。

そんな中、踊るオウムや歌うインコなどの動画を二人で見て大笑いし、オウムもかわいいな、などと話していました。

そんなこともあり、結局、オウム・インコの専門店にいく事になり、その場で一目ぼれしたオカメさんを即日、お迎えする事に(^^;

 

一応、私の誕生日の贈り物(贈り鳥?)なので、私が命名する事になりました。

女の子(ショップでDNA検査済)と言う事で、

「こまち(小町)」と命名

 

そんな小町さんとの手探りの日々について、これから少しずつ綴っていこうと思います。