【こまち&りんの部屋】オカメインコとヨウムの日々

          〜オカメインコの「こまち」とヨウムの「りん」

カジってナンボ

こんにちは。こまちの父ちゃんです。

 

オカメインコってホント、何でもよくカジりますね。

オカメインコに限らず、多くの鳥さんは嘴メンテナンスのためもあって、様々なものをカジってることが多いと思います。

 

我が家のオカメインコ、こまちもケージの中では止まり木をガシガシ、ケージをガシガシ、ラタンボールをガシガシ、餌入れをガシガシと、とにかく暇さえあればガシガシしてます(^^;)

f:id:Woodwin:20211110084635j:image

f:id:Woodwin:20211110084638j:image

 

 

そんなこまちの最近のお気に入りはこまち父・母が部屋着で着ているフリースのファスナーとフード紐です。

 ↓↓↓

f:id:Woodwin:20211109191259j:plain

f:id:Woodwin:20211110085906j:image
f:id:Woodwin:20211110085909j:image

 

ファスナーは樹脂製のものなので亜鉛中毒などの心配はないけど、壊さないでほしいんですよ、こまちさん!

 

とにかく気に入ると執着する性質なんです^^;

 

こまちのケージには最低限のモノしかいれておらず、おもちゃ的なものは唯一、ラタンボールをいつも2、3個入れてます。

 

ケージ内にもう少し齧りごたえのあるモノを用意しましょうかねぇ。

 

 

woodwin.hatenablog.com