【こまち&りんの部屋】オカメインコとヨウムの日々

          〜オカメインコの「こまち」とヨウムの「りん」

すっとぼけるオカメ

こんにちは、こまちの父ちゃんです。

 

オカメインコって良い意味で少しドンくさい(ゴメンw)ところがあって、ちょっとドジっ子キャラのイメージがあります(世のオカメ飼い様、すみません。あくまで私見ですのでw)。

 

我が家のこまちを見ていると、セキセイほど機敏じゃないし、大型のインコやオウム類のようにドッシリしている訳でもなく、チョロチョロはするけど、どこかまったりしているところがあり、よくズッコケてるという印象が拭えません(笑)

 

f:id:Woodwin:20211111205925j:plain

何か問題でも?

 



ご飯食べようとエサ入れにくびを突っ込もうとして「ズコッ!」、ケージの壁を移動中「ズコッ!」、止まり木の上で「ズコッ」(・・;)

 

こまちさん、大丈夫ですかぁ?

 

ズッコケた後は大抵、首を伸ばし遠い目線で何もなかったような雰囲気を醸し出し、「何も起きてませんけど、何か?」みたいな顔をしています^^;

 

これを我が家では「こまちのすっとぼけ」と呼びますw

 

f:id:Woodwin:20211111205257j:plain

ん?

 

すなおにズッコケ認めなよ、こまちさんw

 

 

 

おまけ(こまちのあくび)

f:id:Woodwin:20211111204705j:image

カメラがショボイのと撮影者の腕が悪いのと二重苦で、画質悪いショットが多くてすみません。(こまち父)

因みに比較的きれいに写っている画像はほぼ、こまち母の撮影です^^;