【こまち&りんの部屋】オカメインコとヨウムの日々

          〜オカメインコの「こまち」とヨウムの「りん」

【オカメ&ヨウム】お手製保温ケース完成!

こんにちは。こまちの父ちゃんです。

 

先日、我が家のオカメインコヨウム幼鳥シスターズの冬支度についてお話しさせて頂きました。

woodwin.hatenablog.com

 

前回は簡易保温カバー自作のために材料購入したところまででしたが、この週末になんとか完成致しました。

不器用&雑な性格がモロに反映された、ハリボテ感満載のやっつけ即席保温ケースですが、保温効果的には問題ないと思います(^^;

 

こまちさん、りんさん、取り急ぎこの冬を乗り切るための緊急対策品と言う事でご容赦を。(´ε`;)

 

本当にお見せするのもお恥ずかしい出来なのですが、見栄えはさておき、機能重視で緊急作成しました。中空ポリカーボネート素材なので保温性についてはかなり効果が期待できるかと思います。

 

●こまち(オカメインコ)用

f:id:Woodwin:20211128093250j:image

f:id:Woodwin:20211128093304j:image

f:id:Woodwin:20211128095340j:image

「こまち」の方はしばらくは夜間(就寝時)のみ使用。もう少し気温が下がってきたら昼間からの常設を検討します。

 

 

●りん(ヨウム)用

f:id:Woodwin:20211128093429j:image

f:id:Woodwin:20211128184028j:image

f:id:Woodwin:20211128100259j:image

「りん」の方は即日、昼間からの常設でいきます。

さあ、頑張って初めての冬を乗り切っていきましょう、こまちさん、りんさん!

 

 

 

●おまけ(本日のシスターズ)

ちょっと外に出て見ました(りん)

f:id:Woodwin:20211128184242j:image

f:id:Woodwin:20211128191228j:image
f:id:Woodwin:20211128191223j:image
f:id:Woodwin:20211128191225j:image

 

 

こちらは最近ホバリングも覚え、狭い部屋の中でも自由自在に飛翔ができるようになった「こまち」。放鳥時は安心してリビングで一緒に過ごす事が多くなりました。

f:id:Woodwin:20211128191745j:image
f:id:Woodwin:20211128184249j:image

f:id:Woodwin:20211128184252j:image

f:id:Woodwin:20211128190945j:image

 

了。

 

 

woodwin.hatenablog.com

 

woodwin.hatenablog.com