【こまち&りんの部屋】オカメインコとヨウムの日々

          〜オカメインコの「こまち」とヨウムの「りん」

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「りん」と「りん父」の微妙な関係?!

こんにちは。こまちの父ちゃんです。 今年も残すところ後僅かとなってきましたが、我が家では新入ヨウムの「りん」をお迎えしてから1ヶ月以上が経過しました。 woodwin.hatenablog.com woodwin.hatenablog.com 我が家にも早々に馴染み、お迎え翌日から餌もし…

My Sweet Place 〜シスターズの散歩スタイル

こんにちは。こまちの父ちゃんです。 最近、コロナの影響もありメッキリ出歩くことが少なくなっていますが、特にストレスを感じることもなく、このような生活に慣れてきている自分に、少しヤバイかなぁと感じる今日この頃です(笑)。 とは言え、我が家の鳥…

鳥だってくしゃみしますョ!

こんにちは。こまちの父ちゃんです。 突然ですが、鳥さんってくしゃみするんですよね。 我が家のオカメインコ「こまち」もヨウムの「りん」も、くしゃみします。 「プシュッ」とか「プシュプシュ」って感じで。 オカメインコの「こまち」は羽繕いのあと、よ…

我が家の破壊魔さんたち

こんにちは。こまちの父ちゃんです。 インコやオウムはいろんなものを齧り、破壊します。 とにかくカジる! 我が家のオカメインコ「こまち」とヨウムの「りん」もカジりますよ。あらゆるものをカジります。そして破壊します。中々の破壊っぷりです。 先住オ…