【こまち&りんの部屋】オカメインコとヨウムの日々

          〜オカメインコの「こまち」とヨウムの「りん」

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャル達のお食事(グルメと健康の挟間)

こんにちは。こまちの父ちゃんです。 「美味しいものは脂肪と糖でできている」 突然ですが、某CMのキャッチコピー、「そうだよな〜」と妙に納得します。 ですが今回、私たち人間の食事の話ではありません。我が家のオカメインコ&ヨウムのお嬢さん方の食事に…

【オカメ&ヨウム】お手製保温ケース完成!

こんにちは。こまちの父ちゃんです。 先日、我が家のオカメインコ&ヨウム幼鳥シスターズの冬支度についてお話しさせて頂きました。 woodwin.hatenablog.com 前回は簡易保温カバー自作のために材料購入したところまででしたが、この週末になんとか完成致しま…

私がオウムであなたはインコ?

こんにちは。こまちの父ちゃんです。 今年お迎えしたオカメインコとヨウムの幼鳥シスターズのおかげで、すっかり生活リズムが鳥さんペースに染まってしまった我が家ですが、ヨウムの「りん」はまだお迎えしたばかりで、本格的な放鳥などもこれからとなります…

【オカメ&ヨウム】幼鳥シスターズの冬

こんにちは。こまちの父ちゃんです。 朝晩はすっかり冷え込む季節になって来ましたが、我が家では今年お迎えした鳥仲間たちの冬支度の話で持ちきりです。 先日、お迎えしたばかりのヨウムの「りん」と先住オカメインコの「こまち」は共に今年生まれた幼鳥で…

ヨウムの「りん」です!

こんにちは、こまちの父ちゃんです。 前回、我が家に新たな鳥さん仲間のヨウムが加わったお話をさせて戴きましたが、今回改めてそのヨウムの「りん(凛)」について、お迎え後の様子なども含め、お話ししたいと思います。 前回のヨウムお迎え経緯については…

仲間が増えました(ヨウムが我が家にやってきたYO!)

こんにちは。こまちの父ちゃんです。 突然ですが、縁あってお仲間をお迎えする事になりました。 今年の6月に生まれたヨウムの♀で、名前は「りん(凛)」と言います。 遡ること数週間前のとある週末、我が家のオカメインコ「こまち」をお迎えしたショップにオ…

すっとぼけるオカメ

こんにちは、こまちの父ちゃんです。 オカメインコって良い意味で少しドンくさい(ゴメンw)ところがあって、ちょっとドジっ子キャラのイメージがあります(世のオカメ飼い様、すみません。あくまで私見ですのでw)。 我が家のこまちを見ていると、セキセイ…

カジってナンボ

こんにちは。こまちの父ちゃんです。 オカメインコってホント、何でもよくカジりますね。 オカメインコに限らず、多くの鳥さんは嘴メンテナンスのためもあって、様々なものをカジってることが多いと思います。 我が家のオカメインコ、こまちもケージの中では…

オカメさんの保温(鳥さん用ヒーター購入)

こんにちは。こまちの父ちゃんです。 すっかり肌寒くなってきた今日この頃ですが、今回はオカメさんの保温についてのお話しです。 ↓↓↓ ベランダで日光浴するも、風が冷たくてまん丸になるこまちさん。 オ、オカメインコですよね?(゚Д゚;) これから益々寒くな…